2008/03/09

俺たちの旅

気の合う仲間で「俺たちの旅」が頭をよぎりました(笑)
お酒を美味しくいただける仲間と神田で(#^_^#)
九州、沖縄方面の料理屋らしく焼酎が充実しておりました。
中でも奄美諸島より

じゃぁーん!「まんこい」登場!!
「まんこい」ネーミングには全てのオヤジがやられましたゎ。
「マッコイロックで」の注文もに聞き返す事もなくこたえてく嬉しかったッス

楽天で1980円/1.8㍑でした←ココ

まんこい 25°(黒糖焼酎)
黒糖焼酎 まんこいの蔵元、合資会社 弥生焼酎醸造所は、大正11年に創業した奄美大島で一番古い黒糖焼酎の蔵元です。
まんこいの製造は、かめ仕込み。
まんこいの蒸留は、 伝統的な常圧蒸留のみ、酒造りの責任者は、本田杜氏でこだわりの製法が人気をよんでいます。
まんこいは、樽で貯蔵してある為淡い琥珀に染まっています。
まんこいは、黒糖焼酎ならではの香りと樽の香りが重なり独特な黒糖焼酎に仕上がっています。

The まんこい ◎・----------‥…-o_(・_-) バン!


0 件のコメント: